あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

ゴールデンなウィークそのいち

ゴールデンウィークも終わりましたねー。途中2日ほど仕事をしましたが、行ける時はMeseMoa.のイベントに行ってた気がします。楽しかったなぁ。備忘録と言うか日記的にこんな感じで見てたよ的な記事を書きたいと思います。

☆4月26日☆

  • 肉フェス
  • 池袋サンシャインでフリーライブ

この日はちょっと曇り空。仕事の休みを振替出来たので両方参加してきました。肉フェスに行く前に池袋に寄ってCDを購入してお台場へ。心配していた雨も上がってちょっと寒い中、肉フェス会場に向かいました。
道中お供に持ってきたCDプレイヤーでシングルを聴きながら移動。両方ともにインストも楽しめる内容になっています。
肉フェス会場では前のグループが最後の曲をパフォーマンスしている所でした。ステージ上には楽器と雨避けのテントが置いてありました。オープニングセレモニーで演奏されるグループの楽器が設営されていたんですね。
前のグループの出番が終わってメンバーが登場。想定外のステージの設営にリハの時間はフォーメーションが組めるかどうかを検討する時間に充てられました。そして本編がスタート。
披露されたのは
曖昧ジゴロ
庭の樹
Vampire Kiss
だったかな?それと多数決で披露された曲の中から多数決で選ばれた曲を再度パフォーマンスする事に。曖昧ジゴロが選ばれました。
雨避けのテントがねぇ……絶妙な存在感を醸し出してしまい(特にまん中の支柱)いつもとは違うテイストのライブとなりました。
立ち位置のバミリの番号も想定外だったみたいで大変だったようでしたが、余り無い状況に結構楽しめたかも。
特典会の全握に行ってだいたい各メンバーに「ありがとうございました。池袋も行きます!」と言って終わった感じです。最後にいたのっくんがまた芳しい香りを放たれていたので、その後でお茶したカフェやら池袋に向かう電車でも右手がとっても良い香りで……のっくんの主食は、きっとお花なんだよ……たぶんバラ科……と勝手に納得しました。
池袋に着いたのは45分前位。サンシャインでのイベントって見るの生まれて初めてでした。噴水広場ってとってもキラキラしてるんですねー。あと、関係無いですが駅からサンシャインシティに向かった時建物の前にあったポストがピンクでした。写真撮り忘れちゃった……今度行く事があったら撮ってこよう。
噴水広場、の前は人が多いかなー?上の方で見た方が良いかしら……?って思いながら様子を見ていたらB1の優先エリアの後ろでも大丈夫そうだったので下手側で見る事に。
そしたら、隣になったイルミィさんが持っていたペンライとが濃い桃色で……あー兄推しさんだぁってちょっと嬉しくなりました。ひょんなきっかけでお話する事があり、私も兄推しなんですよー的な話をしたり、MCやパフォーマンスを見ながら二人で「かわいい……」とか「カッコいい……」と心の声が漏れまくりで見ていました。
あと、MCの立ち位置が兄と白服さんで並んでいて、MIDNIGHT D(R)IVEのサビの振付け講座的なMCがあった時に、兄が説明をする中マイクを持ってあげる白服さんの姿に萌えまくりな兄推し連番をしました。
新曲の平成パラダイムチェンジはもちろんアルバム曲も数曲披露されて歌割りの答え合わせがとっても楽しかったです。あとサンシャインでニューサンシャインが見られたのも嬉しかったなー。今度17日もサンシャインシティで発売記念イベントがありますが、また歌って欲しいなー。
平成パラダイムチェンジは初聴きで盛り沢山な 印象がありましたが振りが付くとさらに情報量が増えて(笑)目が足りなぁーいって嬉しい悲鳴を上げたいくらいでした。
アルバム曲は、振りが付くと印象が変わる曲がありました。違うかもしれないけど肉フェスのリハ時間で立ち位置確認してた時に見た様なフォーメーションの曲があって、これ肉フェスでやる予定だったのかなぁ?と帰り道ぼんやり思いました。
初披露の曲がたくさんあったのであー、これは確かに練習時間がたくさん必要だよなっても思いました。
池袋に行くの、結構直前まで迷っていたんです。28日の肉フェス内イベントの肉にJ-POPも見たかったのでどうしよっかなーって。28日が行けなくなったのが決まって池袋に行ったんですが新曲も見られたし、アルバムの中でも好きな曲が見られたし連番できた兄推しさんとも楽しめたし、池袋行って良かったと今も思います。