あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

Hey, brother!

MeseMoa.2ndアルバムIt's showtime!の気になる曲を語る記事。いよいよ最後の曲となります。最後はHey, brother!です。全体の曲の感想を書いた記事はこちら
lahaina-ahaha.hatenadiary.jp
全体の曲の感想でも触れたのですがたぶん兄推しで無くても好きになっていたと思う曲です。アルバム発売が発表になった12月25日のMaze No9ファイナル公演は2部のみの参加だったので1部終演近くで会場付近にいて第一報をTwitterで知りました。

「あー、最近レコーディングっぽいのをしてるのはアルバムだったかー」と思っていたらまさかの兄ソロのお知らせにとてもびっくりしました。兄生誕祭で仲良くなった兄推しちゃんと偶然居合わせて「ソロだねー!わーい!!やったー!!!」と喜びを分かち合う事が出来てとても嬉しかったです。
兄推しになって歴も浅いのですが今まで色んな事があったけど一個ずつ兄が真摯に向き合って来たからこそ兄推しさんが増えたと思うしそしてHey,brother!て曲が提供されたのが本当に良いタイミングだったよなーって改めて思います。クロスフェードで初めて聞いた時「わぁ兄っぽいなぁ」って思って何度も何度も繰り返し聴きました。

【MeseMoa.】2nd album「It's Showtime!」【クロスフェード】
サビのブラスアレンジ素敵ですよねー。お雑談ラジオでイントロから聴けた時はイントロのピアノの感じも凄く好きになりました。レコードに針を落とした音がするのも好き。コーラスの感じもコーラス大好き人間としてはお気に入りポイントのひとつです。

以前、ツイキャスで歌詞のテーマは「雨の日にふと思ったこと」で書いた様な事を兄が話されていたと思うのですが、初めてサビだけ聴いた時は日だまりにいるみたいに心が暖まるなって思えて、そのツイキャスを聴いて辛い時があったとしても焦らずゆっくりその気持ちと向き合う様にするのが良いんだなって思いました。私は、どうしても何とかしようと焦って更に空回ったり落ち込んでしまう事が多かったので少し憂鬱な日があっても気持ち的に軽くなった気がします。月曜日や雨の朝とかにこの曲を聴くとホッとします。

歌詞はどの部分も好きなんですが、特に大サビの所が好きです。「俺も好きなその笑顔」の「俺も」って聴くたびに、たくさんの人に支えられているんだよなぁって感じています。先日、私の友人にアルバムのクロスフェードを聴いてもらった時にHey,brother!を気に入ってくれました。好き嫌いをはっきり言ってくる人(そう言う所も好きな友人です)なので、凄く嬉しかったです。サビの部分が特に好きだって。わーい!!

個人的に、この曲を聴くと思い出す、ある雨の1日がありましてその日の事も振り返りつつ、よし今日も元気出して行こうって自然に前向きになれる曲です。本当に良い曲。大好きな曲に出会わせてくれてありがとうって伝えたいです。

おまけ

庭の樹のMVが昨日公開されましたね!

【MeseMoa.】庭の樹【2nd album】

凄く素敵な仕上がりで……(ノ_・。)いろいろ語りたいのはやまやまなのですがまだ感情がいろいろとっちらかっているので、もう少ししたら書きたいなーと思います。