あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

Vampire kiss

MeseMoa.2ndアルバムIt's Showtime!の気になっている曲を語る。今回はVampire kissです。たらたら書き溜めてたらMVも公開されましたね!


【MeseMoa.】Vampire Kiss【2nd album】


こちらもクロスフェードとお雑談radioでちょっと聴いてたのですが出だしのとみちゃんの登場感が良い。それに次いで来る二番くんの声に女子達キャーキャーだなーって思いました。
次いで2月15日の川崎フリラでパフォーマンス含めて見ることが出来たのですが衣装のマントのふぁさふぁさ感といいカッコいい曲だなーって思いました。
振りで言うと、ぷんちゃんに目がいっちゃうんですけど、サビのところで片手をふりふりする所のぷんちゃんが本当にカッコいい。表情も好きです。(4月7日修正しました)
歌唱の部分は、とみちゃんと野崎さんが好きかなー?とみちゃんの歌声の色んな表情を味わえるし野崎さんは声と世界観がピッタリだなっていつ聴いても思います。
この曲の歌割りって結構各メンバーの歌声が聴けるのも良いなって思っています。間奏明けで歌い繋ぐ所がお気に入りですが、パフォーマンスを最初に見た時からずっと言ってるんですけど、とみちゃん➡あおいちゃん➡野崎さんの所が特に好きです。そこの歌割りが来るといつもあぁ好きってなります。
川崎で見たパフォーマンスの印象が強かったからかMVはジャケ写衣装とMVの衣装の2パターンかなー?濃いめのメイクにジャケ写衣装も合いそう!って勝手に期待をしていたのでちょっぴり寂しいなぁと思う所もあるのですが素敵だなーって思う所もたくさんあるので良かったって思います。
ゲルさんのソロパートの所の振り付けが素敵だったのにも気付けたし。実際近くで見ても確実に目が足りないのでダンスショットも見たいなぁ。上げてくれるのを気長に待ちたいと思います。(4月7日追記:ダンスショットではありませんが、男性限定のDDライブでVampire Kissが披露されましたね!やっぱりカッコいい振り付けだな。)
あと、フォロワーのイルミィさんでゴスマニアの方が呟かれていたのですが 、今回の曲の振り付けの方ゴスペラーズのヒカリと言う楽曲のMVにダンスで参加されている方だったんですね。メンバーの黒沢さんと親交もあるとかで縁が縁を呼んでひょっとして……なんて事があったら良いなぁと密かに思っています。