あははな日常

好きなことをつらつら綴ります。

MeseMoa.2ndアルバム It's Showtime!を聴いてみた

遅ればせながら、1月29日に発売されたMeseMoa.の2ndアルバムIt's Showtime!の感想を書きたいかなと。とりあえず今回は、全曲の感想をつらつら書いて行って、特に好きな曲は別記事に上げようかと思います。
 
アルバムのクロスフェードはこちら

 
1.MIDNIGHT D(R)IVE
歌い出しから好きーってなる曲。MeseMoa.の中でにーちゃんさんが1推しで気まぐれプリンスさんが2推しなので二人のユニゾンの所が本当好き。出勤時のお供の最近の1曲目は大概これです。
 
2.アラビアンラプソディー
 1曲目が終わってからの出だしのタイミングが良いなーっていつも思います。ライブでも続けてやって欲しい曲です。のっくんおいしい所もらってんなーって思う曲その1。落ちサビ好きー。
 
3.Vampire Kiss
 女子達の心鷲掴みな歌詞ですね。フリラで見られたのですが、2コーラス目からメンバーで歌い繋いでいる所が好きです。特にとみちゃんから野崎さんの所がお気に入りです。のっくんおいしい所もらってんなーと思う曲その2。
 
4.UNBALANCE BOY
   MeseMoa.の世界にそっとお邪魔させて頂いてるハロヲタの端くれとしてはhalyosyさんの曲につんく♂さんみを感じる曲。兄プリちゃんのバイプレーヤー的な濃度満点な歌割り。いっぱいハモってんなーって耳が喜んでます。
 ユラユラカタンカタンの所が凄く好きです。半角でユラユラカタンカタンって書きたい。(書いてるし)
 
5.REi
 前作のアルバムの「今だけは」っぽいなーって思っていたら製作陣が同じ方々なのですね。二番くんは切なげな曲が似合うねー。ぷんちゃんの必死さが良い感じでアクセントになっていて切なさが増す曲です。振りが付くとどうなるかな。
 
6.SOMDAY
 やってる事めっちゃたいへんだなって思うんですけど、もう少し置いたらじわじわ来そうな曲かも。
 
7.Love!×2 Chu!×2 Yeah!!×3
 タイトル発表から気になり、クロスフェードで更に気になり、他の方の感想の猫の曲と言うのでめっちゃ気になった曲。かわいい曲なので、たぶんライブでは会場中がニッコニッコになること請け合い。
 
8.時計じかけのロマンティカ
 フォーゲルさんの歌い出しが素敵!いつもこの歌い出し聞くたびにゲルさん推しのハロヲタちゃんを思い出します。あと、この曲のとみちゃんの歌い方が好き。「誰も」を「づぁれも」って歌ってる所が良いなー。兄プリちゃんがそれぞれサビの〆の歌割りなのも好き。
 
9.Hey,brother!
   推しと関係なく普通に良い曲だなーって思います。確実に別記事で上げますね。雨の午後に思うって曲ですが、第一印象は日だまりの様な曲だなって思いました。
 
10.庭の樹
 歌詞が切ないですね……。奥様を亡くされてからすぐ後を追うように亡くなった方を何人か知っていたり、お元気でもすこし寂しげな旦那様も何人か知っているので、この曲に浸るのは本当に辛いんです。でも、メンバーがとても大切に歌っているのが伝わって好きな曲です。
 大サビのとみちゃんとぷんちゃんの掛け合いとか本当に切ないですね。
 
11.ボーナストラック
 シークレットだけにちょっとだけ書きますが。みんな本当にあおいちゃん好きねーってのが伝わってきました。
 
以上、全曲の感想でしたー。クロスフェードでは7曲目から好きだって思いましたが今は1曲目から4曲目の流れが好きです。