あははなまいにち

好きな事をのんびり呟いています

ゆく娘。くる娘。

先日、速攻DVDを見ました。モーニング娘。の6期メンバーの亀井さんと8期メンバーのジュンジュンさん、リンリンさんの卒業公演。

久しぶりに見た娘。コン

凄かった。

プラチナコンのDVDを見て以来なんですが「卒業」と言う事を引いてもパフォーマンスが進化していてびっくりでした。

ジュンジュンリンリンが加入してから3年半で、ここまで仕上げてくるって言うのが本当に凄いですね。

光井さんが加入してからの約4年。一つの区切りになりましたね。

女性グループがたくさん出てきたこの時代、様々なグループがパフォーマンスで凄く頑張ってます。

私は、ハロプロを主に応援してますが、スタッフの宣略、もう少し頑張って欲しいなー。ハロプロの今更感を払拭させて欲しい。

DVDのMCで女性の歓声が結構あったのも嬉しかったです。

そして、次の日の深夜には9期候補が番組で発表されました。

第一印象は生田さんとサヤシさんでしたが、番組を見返すと鈴木さんも娘。にあってる感じがします。ちょっと、おはガールのえりかちゃんみたいですよね。

でも、5人とも個性的なんで全員加入もありそうな…

エッグやナイスガール研修生などのハロプロ関連枠は、サヤシさんになるのかなー?

1月2日の発表が楽しみです。

そして!新春ハロコンオープニングアクトを飾る吉川さん。

8期オーデの最終選考を見た時に、光井さんと共に受かって欲しかったのでエッグ研修終了とオープニングアクト出演と言うのは、本当に嬉しいです。

もし、歌を歌うならハロプロのメンバーの歌では無くて「はてはてな」がいいなー。吉川さんって新人公演でも思ったんですが、耳が良いのか元歌の方の歌い方を上手くなぞれる印象があります。

美貴ちゃんの曲は美貴ちゃんっぽくて美勇伝梨華ちゃんパートは梨華ちゃんみたいに。

だから、こべにちゃんとしても強いですが一番吉川さんに近いのは、あの曲だと思うので「はてはてな」が良いな。

シャッフルがあるなら、続美勇伝に入りそうですね。

ソロとして活動して欲しいなーって思っています。できたら、女優さんとかモデルさんみたいな仕事をして顔を売って欲しい。

まずは年始が楽しみですね。